ジャックス・ペイメント・ソリューションズは2022年2月、直近3ヵ月以内にインターネットショップで商品を購入した15歳以上の男女1,000人を対象に、ネットショッピングに関する調査を行いました。
その結果、ネットショッピングにおける「決済手段」の重要性が浮き彫りになりました。
希望する決済手段がないと6割超が離脱!という衝撃的な結果。
つまり、良い商品を揃えて、高額なSEOを行い上位表示しても、
購入ページで希望の決済手段がないだけで、6割のお客様が購入を中止して
購入をやめるか、別のサイトに行ってしまうのです。
いくらSEOやアフィリエイターを使って、10%、20%と訪問者を増やしても、台無しです。
ECサイトで利用したことのある決済手段を複数回答で尋ねたところ、「クレジットカード」がトップで79.0%と数ある決済手段の中でも、
8割近くを占め、一位となりました。
「うちのお客さんは銀行決済や代引きで慣れているから大丈夫」
と思っていても、実は新規の見込み客を6割も逃している可能性があるのです。
クレジットカード決済が使えるか・使えないか
それだけのことがECサイトでは、「このサイトで購入するか」のキーになります。
決済代行なら、比較的手軽にクレジットカード決済を導入することができ、
数%の手数料を払ってでも、ECサイトであれば確実に導入しておきたい決済手段といえるでしょう。
また、一度審査に落ちたり、業種的に難しいのではないかと思われるECサイトでも、決済代行会社なら可能な場合があります。
クレジットカード決済代行なら、SUIクレジットサービス <難しい業種もご相談ください>
https://shimatomo.com ㈱シマトモ